FAQ
よくある質問
-
人に足を出すのが恥ずかしくて来店を迷っています。
-
はじめは皆様そうおっしゃいますが、お帰りの際には「思いきって来てよかった」「もっと早く来ればよかった」とおっしゃられます。
ハルモニアでは、高い技術と豊富な知識・経験で、これまで多くの足のトラブルを施術してまいりました。
お悩みをお持ちの方は大勢いらっしゃいます。どうか一人で抱え込まず、一度、足のプロにご相談ください。
-
どんなお客様が利用されているのでしょうか?
-
お子様からご年配の方まで、幅広くご利用いただいております。
なお、未成年の方にはご家族(大人)の付き添いをお願いしております。
-
どんな服装で行けばいいですか?
-
足爪ケア・角質ケアの場合は、くるぶしより下が素足になれる服装でご来店いただけますとご案内がスムーズです。
リフレクソロジーやボディのもみほぐしの場合は、上下のお着替えをご用意しておりますので(無料)、普段着でお越しください。
-
着替えはありますか?
-
はい。上下のお着替えをご用意しておりますので(無料)、普段着でお越しください。
-
2名一緒に施術を受けられますか?
-
現在、スタッフが1名のため、1名様ずつ順番にご案内させていただいております。
-
男性も施術を受けられますか?
-
申し訳ございません。当サロンは女性のお客様専用となっております。
-
施術部位に擦り傷がありますが施術は受けられますか?
-
擦り傷がある場合は、傷が治ってから施術を受けられることをお勧めいたします。
詳しくは「健康状況に関する確認のお願い」をご参照ください。
-
病気で通院中ですが、施術を受けられますか?
-
病気の種類や服用されている薬によって、施術を控えさせていただく場合がございます。
詳しくは「健康状況に関する確認のお願い」をご参照ください。
-
持病がありますがケアを受けても大丈夫ですか?
-
糖尿病、透析、膠原病で通院、投薬がある方のケアは控えさせていただいております。
医療機関でフットケアをお受けいただけますので、まずは医療機関へのご相談をおすすめいたします。
詳しくは「健康状態に関するご確認のお願い」をご参照ください。
-
水虫はケアしてもらえますか?
-
水虫や爪水虫は医療機関での治療が必要です。疑わしい箇所はケアできない場合がございますので、まずは医療機関の受診をおすすめいたします。
詳しくは「健康状態に関するご確認のお願い」をご参照ください。
-
クレジットカードや電子マネーは使えますか?
-
Visa、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club、UnionPay(銀聯)、ApplePay、iD、Quickpay、交通系マネー、
PayPay、d払い、au Pay、楽天Payなどがご利用いただけます。
-
妊娠中ですが施術を受けることはできますか?
-
安定期(妊娠5ヶ月、16週目)に入られていましたら、施術をお受けいただけます。
トリートメントが含まれているメニューでは、反射区を刺激する手技は避け、リンパトリートメントにてご案内させていただきます。
ケア中でも、体調の変化や体勢がつらいなど、気になることがございましたら、何なりとお申し付けください。
-
定期的にケアをする場合は、どのくらいの頻度で来店したらいいですか?
-
[爪ケア]
爪が伸びる速さは人によって、また同じ人であっても季節によって異なりますが、大体1ヶ月に1回程度が目安になります。[角質ケア]
皮膚のターンオーバー(生まれ変わり)が約28日周期のため、大体1ヶ月に1回程度が目安になります。[リフレクソロジー]
リフレクソロジーに通うおすすめの頻度は、身体の状態によって異なります。むくみや不調など改善したい症状がある場合は、1週間〜10日に1回のペースで通い始めるのがおすすめです。
3ヶ月ほど続けると、身体もだいぶ軽くなってきます。
調子が良くなってきたら、1ヶ月に1回程度にペースを落としても良いでしょう。身体の定期的なメンテナンスやリフレッシュを目的に通うのであれば、1ヶ月に1回程度が目安になります。
-
一回で良くなりますか?
-
軽度のトラブルは、一度のケアで楽になる場合もございますが、長く付き合っているトラブルは、それだけ原因も複雑で、良くなるのにもお時間がかかる場合が多いです。
判断が難しい場合は、お気軽にご相談ください。
-
ケアは痛いですか?
-
痛みを伴うケアではありません。
触らなくても痛みがある場合や、刺激に敏感な状態の場合は、医療機関での受診をおすすめいたします。
ご予約・お問い合わせ
まずはご相談から。
お気軽にお問い合わせください。
専門スタッフが丁寧にお答えいたします。